毎週末ブートキャンプ開催中!

受講者の声

ミイダス株式会社 HRサイエンス研究所 所長 神長 伸幸さん

私個人としても大変勉強になりましたし、同僚たちも大変刺激を受けたようで、今まで普通のグラフを作っていた人たちが、一工夫するようになりました。

匿名・50代の男性

本講座では自身では見つけ出すのに非常に時間のかかる汎用性のあるアプリへのアクセス、さらには実践機会があることで、講座終了後からすぐに試せるナレッジが身につく。また、先生からの一方的な授業ではなく、受講生の普段気になる点の相談など柔軟性が高く、授業中、集中が途切れることはなかった。

博報堂アイ・スタジオ Creative technologist 川崎 順平さん

博報堂アイ・スタジオ Creative technologist 川崎 順平さん

2日間朝から夕方までミッチリと10個のツールを学んでいくという感じのもので、POWER BI、Google colaboratoy、Tabula、QGIS、kepler.gl、Mapboxなどなどを触って実データをクレンジングしたりビジュアライズしたり可視化したりと、とんでもなく得るものが多い講習でした(脳は疲れ果てた)。

雑誌編集者 M.M.さん

雑誌編集者 M.M.さん

受講後、世界の見方がなにやら変わった。世の中のクッソ非効率なものにさらに敏感になったし、まだまだ新しい価値観は作れる、ということ、そして、物事の見方はもっともっと多角的になれる、ということにも気付いた。自分の能力が拡張された感じ。もう、かたっぱしから、なんでもいいから、データにしたいぞ。

日本公共利益研究所 西村健さん

日本公共利益研究所 西村健さん

データビジュアライゼーション・・・その奥深さに見せられる1日。 1つのちょっとした違いで鮮やかに認知がかわってくることを体感。 可視化という言葉がいかにリアリティを持つかを実感、 デザイナーとしての実績に基づいた知見、技術の背景にある理念への共感。